サラリーマンスロッターの永久投資雑記

副業パチスロから投資まで。サラリーマンスロッターの小遣い投資ログ

Apple Watchは小役カウントもできるパチスロ に最適なツールだった

スロットで設定推測する上で必要な要素に小役カウントがあります。

その為にはパチパチ君などの小役カウント機を使いやすいコイン投入口近くに置いている方が大半だと思います。

しかしスロット遊戯者の中には小さな機械でポチポチ数える意味不明な行動を不愉快に感じている方がいる事も事実です。

Apple Watchを使用すればカウントする事自体が気付かれにくくなり、お互いに気持ちよくそれぞれのパチスロ を楽しめるようになります。


・・・・・・・・目次・・・・・・・


型落ちになり安くなったApple Watch3を年末に手に入れました。

Apple Watch初体験の私にはで十分ですね。

ふとパチスロ のカウントに使えるかもと思い、カウントするアプリを探してみるとありました。


今回導入したアプリは「SmartWOD Round Counter」です。

SmartWOD Round Counter

SmartWOD Round Counter

  • Marcel Friedrich
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料
apps.apple.com


このアプリは一種類のみカウント可能なとてもシンプルなアプリです。

ジャグラーブドウを数えるには十分ですね。



Apple Watchカウント・・むむ・・これはアリかも


さっそくいつものA店で実践。



・・・



・・・



・・・うんうん♪



十分使えます。

ゲーム数にすると約4000G程の稼働、5時間くらい。



初実践で感じた良いところ


* タップするとカウントされると同時に画面全体の色が変わり細かい数字をみなくても押した事を確実に認識できる。

  • 間違えて二重カウントしてしまうなどは一度も無かった

  • 電池持ちは良好で丸一日の実践にも耐えられる。(後述します)

  • コイン投入口の横など目立つ場所にパチパチ君などを置かなくても良いのでカウントしている事自体が気付かれにくい。近くの遊戯者に不快感を与えずに済みます。



初実践で感じた悪いところ


  • 慣れないと時計を頻繁に弄りまくる変な人だと気付かれる

  • パチパチ君に慣れてしまっている人には毎回時計をタップするのが面倒

  • ×複雑になるカウントには使用できません。カウントが必要な項目が一種類の機種しか使用できません



コッソリ設定判別したい恥ずかしがり屋な私には最適でした。

こんな感じで使用


パチパチ君などでカウントしているのを不快に思う他のお客さんっていると思います。

現在冬ですので、この様に袖をApple Watchに半分被せてカウントすれば気付かれにくくて隣の方にも気持ちよく打って頂けます。



SmartWOD Round Counterアプリの電池持ちは良好


実践開始前の朝 約85%

(写真を撮り忘れました(-.-;))


4000G    ↓↓↓


実践終了後の夜 64%    




全く問題ありません。

1日での稼働にも使用できますね。



Apple Watchカウントアプリまとめ


メリット


  • 「SmartWOD Round Counter」は一種類のみのカウントに使用するにはシンプルで使いやすい

  • 電池持ちも問題なし

  • カウントしている事が気付かれにくい



デメリット


* パチパチ君を使い慣れてしまっていると、余分な動作があり使いにくい

  • 左利き・右利きでも使い勝手は変わるかも(私は左にApple Watchをしている)



Apple Watchを既に所有していてパチパチ君を持っていない方ならオススメできます。

無料のアプリだしジャグラーしか打たない方でしたら。

かなり限られてしまいますね(-.-;)


私自身Apple Watch初心者ですが、まだまだ他にも便利な使い道があるかもしれません。

実践中も『立ち上がりましょう』みたいな通知が時々きて気を使ってくれます。私みたいなガジェット好きにはたまりません(;´д`)





ちょっと調べたらスマホアプリでもパチパチくんみたいなのが色々あるようですね。

パチスロ 小役カウンター

パチスロ 小役カウンター

  • SHINA NAKAMURA
  • ファイナンス
  • 無料
apps.apple.com

これは使った事あありませんので参考までに。






カウントアプリ実践日の記録はこちら

www.frompachislottoinvestment.com






この記事6H