サラリーマンスロッターの永久投資雑記

副業パチスロから投資まで。サラリーマンスロッターの小遣い投資ログ

パチスロ実践メモ ジャグラーで年初から幸先良く設定6GET!?

2020/01/08 パチスロ 実践メモ


今年からはパチスロ実践記録を自分用のメモとして、また文章の練習も兼ねて記録していこうかと思います。


今回の実践店舗は私が徒歩で通えるご近所の地方都市の郊外店です。

パチンコ 、パチスロ 合わせて800台前後の中規模な店です。

数年前までは車で30分以内で行ける店舗6〜7店舗をマイホールにしていましたがズボラな私が最近好んで通うのは徒歩で行けるこのA店(仮)がほとんどです。

理由は近くて優良店、だからです。

会員カードで貯玉するシステムになったのも大きいですね。貯玉管理とか面倒くさいですしね。



実践機種はアイムジャグラーEX-KT


1月8日 13:00頃〜


A店は本日新台入れ替え初日

A店の年末年始例年とは様子が違い高設定を結構使っている感じでした。。

その影響で当日は稼働7〜8割という感じで熱気がありました。個人的にはもっとせいせい打ちたいんですがね・・。


この店はジャグラー 系がスロット270台中の約3割主力機種になっています。

13:00時点ですが稼働が良く、全体を見ても確率が設定6を上回る台結構な割合であります。

今日は設定が入ってそうですが台数的に⑤やそれ以下の可能性も勿論あります。



ーーーーーーーー目次ーーーーーーーー


ブレてます(汗)


BIG確率 1/214

REG確率 1/245

合算確率 1/114

総回転  1714G


と良い感じです。この台で実践開始。


アイムジャグラーEX-KTスペック表


面倒臭がりで最近ブドウなんて数えていませんでしたが、今日は数えます(`ω´)キリッ


A店では以前から当日の貯玉使用上限が600枚でしたが46枚貸しになり、貯玉使用上限が644枚になりました。

昨年の消費税10%になった時だと思いますが、換金率が47枚→46枚にまた微妙に変わった様で貯玉が二種類になっています。

以前の貯玉を換算して使用できるみたいですね。

後日試しに換金して交換率を計算してみようかと思います。



ブドウ確率推移


アイムジャグラーEX-KTはブドウ確率に差があり

設定 ブドウ確率
設定1〜5 6.49
設定6 6.18


実践開始です。

ブドウ103個の時(610G)

5.92で良好ですが、まだ全く参考にはならない試行回数ですね。



ブドウ200個の時(1199G)


5.995とまだ良好



ブドウ301個の時(1933G)


6.42 一気に落ちました



ブドウ475個の時(3051G)


6.42 落ちたまま変わらず



16時3757G時


◎BIG、REG、合算とも確率は設定6を上回っています。

△ブドウ確率が4000Gで6.18〜6.49の間になる確率は設定6とそれ以外どちらでもほぼ40%で判断要素から外します。


アイムジャグラーシリーズ ぶどう確率の信頼度を計算してみました | 元医学生しばの真っ当なスロット勝ち方ブログ

↑ブドウ確率の信頼度を分かり易く解説してくれているブログがありました。


ジャグラー の島全体を見ても合算確率が設定6を大きく超えている台が7−8台に1台くらいの割合で有ります。続行です。


ここからは閉店までヨメさんが打ってくれるというので喜んで交代。



22:15 ヤメ7600G ブドウ919個の時(5886G)


22:15 ヨメヤメ。自分の台なら店員に止められるまで打つ癖に(^^;


BIG確率1/224

REG確率1/262

合算確率1/121


とボーナス確率は全てで設定6を上回りました。


設定 ブドウ確率
設定1〜5 6.49
設定6 6.18

ブドウ確率は6.40と中間より設定1〜5よりです。


前述のリンクより

ブドウ確率が6.18〜6.49の間になる確率は

設定 6000G時
設定1〜5 44.76428%
設定6 44.50413%

判断できません。



では6.49未満になる確率

設定 6000G時
設定1〜5 49.83439%
設定6 94.86919%

設定6ならほぼ6.49未満になります。

しかし設定1〜5でも50%近い確率で6.49未満になりますので設定がどちらとは断定はできませんでした。


私の判断としては


○ボーナス(REG)確率からは、より高設定である可能性が高くなった

△チェリー確率が中間になった。確率からは設定1〜5寄りである可能性の方が高いが判断要素ではなく参考程度にする。

閉店店舗全体を見て、高設定投入時はスロット全体に散りばめる傾向にある店で有り、当日のアイムジャグラーEX-KTには約1/5台は設定6を超える確率だったので、私の台も高設定だった可能性の方が高い。


という感じでしょうか。

何か文章にするとシッカリ考えてそうですが、私はとても面倒臭がり屋ですので大体そんな感じの事をおおよその数字をイメージして判断しています。



2020/01/08アイムジャグラーEX-KT収支

投資 47枚貸し貯玉2回分払出し 


     92枚 「後日更新」円


貯玉  2473枚×「後日更新」円


差引  +2381枚 「後日更新」円     「後日更新」円



稼働時間 9.25H







この記事5.5H