サラリーマンスロッターの永久投資雑記

副業パチスロから投資まで。サラリーマンスロッターの小遣い投資ログ

パチスロしながら幽体離脱すると幸せになれる!?

こんにちは!パチスロしながら幽体離脱していた副業スロッターいーさんです。

パチスロしていてイライラしたり、台を叩いたりしていませんか?

パチスロに行く理由は暇潰しであったりストレス発散など人それぞれですが、余りにも熱くなってしまっては周りの人は勿論、本人にとっても楽しく無くなってしまいますよね。

成功している投資家や短期トレーダー、スポーツ選手などはメンタルを重要視し適切に管理しています。

この記事では幽体離脱して自分の心理状態を客観的に分析していた経験を持つ管理人いーさんの変態チックな経験談を赤裸々に書いています。

この記事を読み終える頃には一緒に幽体離脱してメンタル管理出来る様になってい事でしょう(笑)


・・・・・・目次・・・・・・

パチスロを打っているとき天井から自分の姿を見下ろしていた。

パチスロをしながら幽体離脱していた、というとチョット恐いですがいつの頃からか、よく実践するようになっていました。

どういう時に幽体離脱していたかというと、

高設定の可能性が高いはずなのに中々出玉が伴わないな・・なぜだろう??など迷いを感じた時です。

パチスロは感情に左右されて熱くなってしまうと間違いなく判断ミスを起こします。


そこで、幽体離脱です!

あくまで自分の頭の中でイメージしているのですが、幽体離脱しているかのように空中からパチスロを打っている自分の姿を見ていました。

いーさんは想像力が豊かな方なのかもしれません(^_^;)


すると自分の事を冷静に俯瞰して見ることが出来ました。

  • 今の自分は冷静なのか?
  • 自分の台の設定だけでなく店全体の状況はどうか?他の機種にも本当に投入されているのか?

    いーさんは地方都市郊外店舗がメインですが、設定6が投入される日は主力機種なら全機種に投入される傾向の地域です

  • どこかで判断ミスしていないか?この台が高設定である確率はおよそ何%のイメージなのか?
  • この台よりもっと高設定の可能性が高い挙動、回数がついている台が空いていないのか?


など高設定を打つ為の基本を客観的に再考することができるので迷いが生じると幽体離脱しているかの様に頭の中でイメージして自分を見つめ直していました。


迷ったら基本止める

パチスロで高設定狙いをしていると、実際には低設定や中間設定を打たされてしまう事は避けられません。

それを出来るだけ早く察知して低設定〜中間設定での稼働を1Gでも早く減らすことで長期的に見た時の時給、期待値に直結します。

ただ展開が悪いだけの設定6・・の可能性もありますが、

設定6を打つチャンスは今日だけではないと考え、迷う程度に設定のイメージが落ちて来たらヤメます。

専業のスロッターではない最大のメリットは「今日勝てなくても生活に一切支障が無い」という心の余裕が生まれる事で、無理をせず楽しみながら期待値を積むことが出来る事だと思います。

それは、勝つ事に徹底出来ないデメリットでもありますが。


人それぞれの好みなんでしょうね。

いーさんの場合は前者を選んだ、という事です。


なんと著名投資家にも幽体離脱する人がいたらしい。

今回幽体離脱していたという変態チックな事を記事にしようと思ったのは、投資関連の本の中に

「幽体離脱して自分を客観的に見るように!」

というような一文があった事を思い出したので記事にしました。

ただその本がどの本だったか忘れてしまいました。(^_^;)

また見直して追記致します。m(. .)mペコリ


ちなみに世界的ベストセラーとなった「七つの習慣」には幽体離脱とは書いてありませんがやはり同じ様なことを言っていました。

この本はオーディオブックで聞きましたが、通勤時間の有効活用にいいですね。最近2倍速に慣れました。


他にも本とは別の記事ですが調べていたらマネックス証券CEO 松本大氏の記事が有りました。

media.monex.co.jp


●まとめ

  • 高設定の可能性が高いはずなのに中々出玉が伴わないな・・など迷いを感じた時に冷静になる為の一つの方法として擬似的に幽体離脱して自分自身を俯瞰して見る。

  • すると今の自分は冷静なのか?と第三者的な目線で自分自身を見つめ直すことが出来る。

  • 迷ったときは基本ヤメる方向で。この台よりもっと高設定の可能性が高い挙動、回数がついている台が空いていないのかウロウロ探す。無ければ帰る。日が変われば気持ちもリセットされます!

  • 専業スロッターではない最大のメリットは「今日勝てなくても生活に一切支障が無い」という心の余裕を持てること。

  • 著名投資家も幽体離脱して自分を客観的に観察し、メンタルを管理していた。


パチスロで勝つためには出玉・騒音・周りの熱気などに左右されない冷静な判断力が大切です。

しかし冷静を保っている様に見える勝ち組スロッターの方々も、心の中では興奮して楽しんでいるはずです。きっとそれぞれの冷静さを保つ手法を持っているのでしょう。

幽体離脱・・でなくても結構ですので自分に合ったメンタルの管理方法を見つけて下さい。

店内散歩や離れた休憩スペースで一息入れるのもいいですね。


幽体離脱で 心に余裕を持って楽しいパチスロライフを!



www.frompachislottoinvestment.com

www.frompachislottoinvestment.com