サラリーマンスロッターの永久投資雑記

副業パチスロから投資まで。サラリーマンスロッターの小遣い投資ログ

アイムジャグラーEX-KT逆噴射!?パチスロ とはドラマである

パチスロ 実践メモ


実践日2020年 2/19(水)  

実践機種はアイムジャグラーEX

2020年1月のパチスロ 実践は1日だけでした。


実践メモだし今回もブドウをしっかり数えました(^_^)


休みで家に引きこもっていると「お願いだから来て」みたいな電話が嫁から。

いやコレまだ300Gチョイだし、ハズレるでしょ

・・

・・・

15:00には帰宅しました。嫁を店において・・・


嫁の台は15:00時点ではほぼ高設定では!?という確率だったのですが、予想外の展開が待っていました・・







11:00 嫁からの「どうしても」とのLINEが来て、実践開始。

店はいつも行く近所の優良A店。

11:00時点で稼働率は4〜5割ほど。


私は最近のA店の状況を把握していません(汗)


実践機種は前回と同じアイムジャグラーEXーKTです。


高設定の機械割は低めですが私の様にたまに打つ人間に取っては新機種の情報を調べる必要もほとんどなく貴重な機種です。




アイムジャグラーEXーKTのスペック


11:00時点で総回転320

BIG  2回 1/160

REG 3回 1/107



うん?いくら確率が良いと言ってもまだ320Gでは設定の高低は分かりません・・

嫁さんは一緒にパチスロ で遊びたいんだろうな、と察して実践開始です。



結果はプラスだが15:00でヤメ


15:00時点で総回転2527 


BIG   12回 1/211

REG   8回 1/316

ブドウ333回 1/6.6(参考程度)


途中まではBIGもREGも⑥を上回って推移していて「まさかまたGETか!?」と思いましたが徐々に確率が落ちてきて・・終了。よくあるパターンです(^^;


ヤメた理由は

  • REGが1/300超え

  • 家の事情で私か嫁のどちらかが帰らなければならない


という事でBIGREG確率が良い嫁が続行、という流れです。


嫁さんの台は総回転2500G前後でBIG・REGの回数がほぼ同数の1/210という良い感じでした。

※画像は撮り忘れました




「私は収支プラス、嫁の結果は・・・」

嫁は閉店コースかな・・と思っていると20:00頃に嫁が帰宅。

嫁「900Gハマってヘタレヤメした」o(`ω´ )o

とマジギレ気味・・・


話を聞いてみると、一時期3200枚(現金投資なら約6万円!)前後まで持ち玉が増えたが、中ハマり→中ハマり→900ハマりで全呑まれしたそうです。


期待させておいて奈落の底に突き落とされてしまうありがちなパターンですが、純Aタイプの機種である事を考慮すると枚数的にはレアなケースになるのではないでしょうか。


私も過去に何ジャグラーかは忘れましたが二箱カチ盛り+下皿もカチ盛り(2500枚以上)がほぼストレートに全て呑まれた事がありました。確かに呆然としてしまいますよね(・□・;)なぜ・・


感情が動くという事は「自分の想定の範囲」が甘かったという事

一応フォローしておくと嫁さんもパチスロ のトータル収支はプラスです。


それにもかかわらず今回の様に感情的になってしまったのは「想定を超えた悪い方向への出来事」だからでしょう。



昨年嫁さんは同じアイムジャグラーEX-KTで5000枚Overしてとても興奮していましたが、機械割から計算するとこの機種は


  • 設定6 機械割 106.9%


ですから1日中打って8000G回した時に

+1656枚しか期待値はありません。


それが期待値3倍近い枚数が出てしまう事もあるという事は、その逆も当然あり得る事を事前に想定してしておく心構えが大切ですね。

イメージとしてはこんな感じです。(注:私の手書きです)


実際にシュミレーションしたグラフではありません。ジャグラーのシュミレーターをWEB上で公開している方もいらっしゃいます

無料で解析!!けんのスロットシミュレーション


パチスロ は完全確率なので設定の期待値におおむね比例していくが、1日のゲーム数8000Gのみを切り出してみると期待値とはかけ離れた差枚数になってしまう事もある、という事です。


これは良い方向にも悪い方向にもパチスロ をする方ならば必ず経験がありますよね。

高設定はあくまで確率上”出やすい”だけです。


月間〜年間での収支で自分の打っている期待値を算出しましょう。

確率から大きく逸脱してしまう事があるからこそパチスロ にはドラマがあり、楽しいですよね?(笑)

それを含めてパチスロ を楽しんで行きましょう。




最後になりましたがこの日の収支

プラス918枚(+18360円)

稼働時間 4H

でした。


注:前回と貯玉が違う場合があると思いますが、嫁に貸出している為


前回の実践メモ www.frompachislottoinvestment.com



www.frompachislottoinvestment.com



www.frompachislottoinvestment.com